人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Easter Sunday
昨晩のお好み焼きとビールを燃やすべく、朝からジムへ泳ぎに。

一泳ぎした後は学校で宿題と予習を。何だか読み物がやたらと多くて、あまり集中できませんでしたね。パソコンに向かって何かを書いていたり、計算していたりすれば集中できるのですが、ケースを数本と、それについての理論を説いている教科書を読むということになると、非常に苦痛です。教科書を読まないとケースにも挑めないので仕方が無いのですが。Knezは、既に中間試験の宿題のノルマをこなしたので、Write-upはなく、HarrisのCorp Finのケースも割引率の算出方法に関して疑問があったので先生への質問メールを出すだけで止まってしまいました。月曜と火曜で終わらせなければなりません。ちゃんと返事は来るのかな・・・。

お昼は久しぶりに同期のTKと。今期もTKはFinanceゴリゴリの教科を数多くとっているらしく、でもそれが(大変ながらも)非常に楽しそうです。TKは全体像が見えているというか、「会社・組織全体の中でのファイナンス」というビッグピクチャーが見えているので、非常にためになります。ビジター対応の話、Bergerの話、サマーインターンの話、そして来年はどんな授業をとるべきかなど。見習わなければなりません。グリーンカレーは美味しかったでしょうか。

帰宅時は夕立で酷い天気になってました。折角のEaster Sundayが台無しでしたね。
by ykgsb | 2006-04-16 00:21 | 日記とか
<< 東京からの来訪者 出ました、Sam Adams ... >>