人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Goodbye, Professor Weil
7:15に登校。学校の目の前に余裕で駐車できると思いきや、すでにスペース無し。仕方なくいつもの駐車場に停める事に。寒いんだよなー、学校までの徒歩が。

とにもかくにも試験まで8時間弱。最後の悪あがきということでずっとAccountingの復習。最近集中力があまりなくて困ります。ランチを経て、またAccounting。途中、同期のG先生に教えてもらい、気合を入れなおし、試験会場へ。こんなに緊張したのは久しぶりです。

3時間の試験、全て力を出し切りました。

試験の5時間後、回答も発表されました。自己採点で約150点(220点中)。決して良い結果ではありませんが、これで何とかFailを免れたのではないかと思います。勉強を始めたときのまずさを考えると、良いデキなんじゃないかと思ってしまうぐらいです。試験が終わる最後の最後にちゃんと見直ししてよかった・・・。凡ミスを連発していて、10点は違ったと思います。今回の結果はぴったり平均ぐらいの点数じゃないかと思います。

来期はAccounting and Financial AnalysisとかFinancial Statement Analysisとか履修しますから、本当は復習したほうがいいんですよね。同期のGが言ってましたが、これこそが「Going the Extra Mile」のことなんだと思います。Jack WelchがChicagoで講演したときも「Over-Delivery」が成功のカギだと言っていました。Easier said than done, Jack。

そういえば今朝イヤホンをして音楽を聞きながら外を歩いていたら、イヤホンのコードがカチカチになりました。マイナス12℃の世界は寒いんです、はい。

明日はConleyちゃん(Regression)の試験で、その後は同じくRegressionのFinal Projectの仕上げにかかります。明日も長い一日になりそうだ・・・。

Professor Weil、今までありがとう。そしてさようなら。
by ykgsb | 2005-12-05 14:09 | 日記とか
<< Nothin' but... 焦りと諦めと開き直りのあいだ >>