人気ブログランキング | 話題のタグを見る
LEADで有終の美
本日、お荷物(?)科目であるLEADが終わりました。2ヶ月弱、色々と面倒なことをやらされましたが、結果的にSquadのメンバーともかなり仲良くなれましたし、なんだかんだでよかったんじゃないかなと思っています。Take-Awayは正直少なかったですが。

LEADの最後の授業は、Squad同士のプレゼン対決。「こうしたらもっと学校が良くなるのに」ということを企画し、それを実行して、内容をプレゼンするというAssignment。私は企画や実行の部分で全く力にならなかったため、プレゼンを担当。そしてなんと最優秀賞をもらうことが出来ました。企画・実行・プレゼン資料をやってくれたほかのメンバーに感謝です。うちのSquadは本当にDiversityに富んでいるのですが、それが良いバランスをもたらしています。何よりもお互いに対するRespectがあることが本当に素晴らしいと思います。色んな学生がいる中でも、本当にこのメンバーと同じSquadでよかったと思います。

ちなみにLEADの最後の授業はビールとスナックが出て、これもかなり好印象!!

そんなことをしている間に、来期の授業について考えなければならない時期になってきました。アメリカでの就職活動もあるのですが、冬は部屋にこもって勉強という流れになると思うので4科目にチャレンジしようかと考えています。Marketing、Investments、Financial Statement Analysis、そしてAccounting and Financial Analysis IIを履修しようかと。Marketing、Investments、Accounting and Financial Analysis IIの教授はかなり人気の教授なのでまとめて高いポイントをBidして履修できればと思っています。

本日のビール: Budweiser×2、Heineken××1
本日のつまみ: Doritos、Fritos

さらば、LEAD。
by ykgsb | 2005-11-09 10:09 | 日記とか
<< 3年目のジンクス? 日本の文化の象徴、ヒゲダンス >>