<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
面接にレセプションに
某投資銀行の面接、そして別の某投資銀行のレセプションに。

面接でやんわりと「ウチの投資銀行には来るな」と言われ、少々しょんぼり。

金融のバックグランドを持っている方、もしくは元バンカーを雇って即戦力にしようと考えていらっしゃる投資銀行であれば、確かに私のような未経験者を雇っているヒマはないのかもしれませんね。考え方の違いでしょう。

レセプションは非常に参考になる話が多く、好印象。ボストンでもまたお話させてください。a0040283_23224342.jpg

今日のビール:
サッポロ×2(やっぱり日本のビールはうまい)、Budweiser Select×1、Budweiser×4。つまみ(画像)が不味かった・・・。
[PR]
by ykgsb | 2005-10-16 23:22 | 日記とか
就職活動本格化
就職活動(日本でのサマーインターン向け)が本格化しています。

来週、Boston Career Forumという、日本人留学生向けの全米最大就職イベントが開催され、その直前になると、各企業がシカゴを訪問し、レセプションや面接を行います。

授業、スタディグループ、宿題、面接、説明会・・・スケジュールを管理するのが非常に困難になってきました。勉強もおろそかに出来ないし・・・。ビールなんて飲んでる場合じゃありません。
[PR]
by ykgsb | 2005-10-15 00:53 | 日記とか
はじめまして
はじめまして。

Chicago GSBにMBA留学しているykgsbです(2007年卒業予定)。シカゴに来てはや2ヶ月が経過しました。

渡米してからずっとブログを立ち上げようと思っていたのですが、気づけばもう2ヶ月がけいかしてしまっておりました。これから頑張って更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします!
[PR]
by ykgsb | 2005-10-12 22:31 | 日記とか