2006年 04月 15日 ( 1 )
出ました、Sam Adams Summer Ale
今日は食材の買出しへ韓国マーケットへ。別に韓国料理を食べるためではなく、ここには日本人にもなじみやすい食材が多いのです。納豆とか。

韓国マーケットの帰りにはいつも隣にあるDominick'sというアメリカのスーパーに寄るのですが、なんと今日はここにSam AdamsのSummer Aleが!!4月になったし、もしかしたらあるかなー、と思っていたらありました。

Summer Aleは一度も飲んだことが無いのですが、同期のGいわく非常に美味しいということだったので迷わず購入。今夜のメニューはお好み焼きの予定だったので、これにもぴったり。

お好み焼きのキャベツを切りながら、待望のSummer Aleをグビグビ。非常にさわやかな味です。レモンの皮を使っているらしく、キレがあります。まさに夏にはぴったりという感じでしょうか。1枚目のお好み焼きが焼ける前に2本飲み干してしまいました。食べ終わるころには5本あけてしまっていました。

そして今日のお好み焼きは、今までで一番良く出来たんじゃないかというぐらい美味しかったです。前回作ったときは、キャベツにあまりにも水気がなく、パサパサとしたお好み焼きになってしまったのですが、今回のキャベツは非常に美味しく、しかも大量に山芋を入れたのでふわふわでした。韓国マーケットで材料をそろえたので、揚げ玉も桜海老も調達できなかったのですが、代わりにかっぱえびせんを砕いて入れたのも悪く無かったです。

沢山飲んで沢山食べてしまったので、また明日もちゃんと運動しなければ・・・。
[PR]
by ykgsb | 2006-04-15 00:09 | 日記とか