2006年 03月 28日 ( 1 )
授業初日
今日は、朝から次の日のCorporation Financeの宿題をやり、お昼の時間にプールへ。今日も張り切っていくぞー!と思っていたら、私以外誰も登場せず…。でもしばらく待っているとヘッドコーチのSFが来てくれて、今日はマンツーで色々と教えてくれました。クロールといっても奥が本当に深いんですね。フォーム改善のために、色々な練習を教わりました。まずはとりあえず体力をつけて、続けて200、300mぐらい泳げるようになれば、よりフォームの改善は早くできるんじゃないかということでした。頑張ります。

授業のあとはBerger(中級財務会計)の授業。会計の授業はB/SやI/S、C/Fとにらめっこするというイメージが強いと思いますが、この授業はいわゆる「Footnote Accounting」というもので、数値も勿論見るのですが、それ以外に書いてある「Footnote」から、財務諸表に何が書かれているか、もしくは何を企業が隠そうとしているかを分析する、といった授業なのです。

初日のケースは分かりやすかったのでなかなか面白かったですが、今後はより細かいところまでかなり掘り下げていくと思うので、先が思いやられます・・・。泳いでる場合じゃないかもしれませんね。
[PR]
by ykgsb | 2006-03-28 12:10 | 日記とか