2006年 03月 11日 ( 1 )
マーケティング最終章
先日から少しずつ始めて考えをまとめていたMarketingのプロジェクトの仕上げ。早朝に起きて仕上げようと思っていたのですが、全然仕上げられず、結局食材買出しを挟んで、夕飯前にしか仕上げることが出来ませんでした・・・。意外に表とか色々とまとめるのに時間がかかってしまいました。

ケースの内容は冷凍ドッグフードの市場参入の是非について。最初読んだ印象は「こんなの売れるワケがない」でしたが、考えれば考えるほど「んー、これをこうすればイケるんじゃないのかな」という考えに変わってしまい、結局ゴーという結論に至ってしまいました。ケースの内容で与えられている、この会社の目標(初年度トントン)は絶対的に無理なのですが、何年かすれば大丈夫なんじゃないかという楽観的な発想で・・・。一応自分の中のロジックは通っていますので。というか授業で習ったことに基づくと、このロジックは通るはず。結果が楽しみです。

といっても、何処のスーパーにいってもこの冷凍ドッグフードは置いていないのできっとボツになったか会社がつぶれたか、どちらかになったのでしょう・・・。それでも構いません!ロジックは通っているはず!!

お昼は初めてRed Lobsterに行ってみました。お昼ということもあり「Fried Seafood Platter」を頼んだら、文字通り全部揚げ物(しかも日本で言うと3人前ぐらい)で、色も全部衣の色(茶色)でちょっと後悔しました・・・。ケチケチしないでロブスターをどーんと頼むべきでしたね・・・。
[PR]
by ykgsb | 2006-03-11 12:21 | 日記とか