2006年 03月 03日 ( 1 )
Admit weekendとBid失敗
今日はAdmit weekendの初日でした。とりあえず1st Roundで合格をもらったMBA受験生にシカゴに訪れてもらい、学校の雰囲気を知ってもらうといった目的で行われる行事。私は昨年2nd Roundで合格をもらったので2nd Round用のAdmit Weekendに行きましたが、そこで知り合った友達ともまだつながっているので、なかなか良いイベントだと思います。

で、日本からはるばる合格者の方がやってくるということで、午前Sapra、午後Smithを終えた後に対応。入学してからのカリキュラムの特徴や、就職活動の話、そして住居環境などについて説明し、実際に在校生のアパートも見ていただきました。少しは役に立てたでしょうか?きっと他にもトップスクールに合格されることと思いますので、最後まで悩んでみてください。

そして今日は来期の授業のBid結果発表でしたが、全て失敗してしまいました。一つ、Tax and Business Strategyという授業がハンパではないPriceで競り落とされていて、そのせいで他の授業もとることが出来ませんでした・・・。また一からやり直しです。この授業がそんなに高いPriceになるとは思っていなかったので、仕方が無いです。

これでちょっと予定が狂ってしまいましたが、来期の私の中のコアであるCorp finとFootnote Accountingはまだ席が残っていそうなので大丈夫だと思います。問題は期待していたRockのCases in Financial Managementですね。あと1席しか残っていないのできっと無理でしょう。

何だか今日は疲れてしまいました。体調もあまりよくないみたいですし・・・。早く休みます。
[PR]
by ykgsb | 2006-03-03 11:28 | 日記とか