2006年 02月 25日 ( 2 )
いわゆるプロム
Winter Formalに行ってきました。これまでGSBの「フォーマル」っぽいイベントは「Golden Gargoyles」しかなく、これはかなりショボかったのであまり期待していませんでしたが、今回のWinter Formalは一味違いました。女性は全員イブニングドレス、男性もフォーマルというドレスコードだったと思うのですが(?)、95%スーツ、5%タキシードという割合だったでしょうか。その辺のドレスコードっぽいところがまだつかめてません。

で、そんなにドレスアップして何をするのかというと、別に大したことをするわけではなく、飲んで食べて踊って・・・という具合です。でもCirque De Soleilから本当に人を呼んだみたいで、そのショーはかなり注目を集めていました。私はアペタイザーのエビとカニをこれでもかというぐらい皿に盛って食べてましたが・・・。今回のイベントのご飯の質は、なかなかのものだったんじゃないかと思います。少なくともいつものLPFと比べると(って比べてはいけないと思いますが)。シーフードを久しぶりにお腹いっぱい食べられたのは嬉しかったです。

飲み物はDiageoからスポンサーされているということで、かなり充実していました。Mの家のPre-Partyで既にビールを4本ぐらい飲んだので、Hard Liqueurを中心に。中でも懐かしかったのがSmirnoffの青りんご味。妻と初めてデートしたときの2つ目の店で、このお酒を飲みまくって、「もうなくなっちゃったよ!そろそろ閉店だから帰ってくれ!」と朝5時にマスターに怒られたのを覚えています。帰宅後は寝ずに熱いシャワーを浴びて会社に行きました。次の日の二日酔いっぷりといったらハンパじゃなかったです。それを考えると、当時は(といっても3年前ぐらいですが)随分と体力があったんだなー、と思います。(妻はよく朝まで付き合ってくれたな、とも思いますね)

本日のお酒:Amstel Light×4(Pre-party)→Guiness×1→マティーニ×1→シャンパン×3→Smirnoff青りんご×5(ぐらい)
[PR]
by ykgsb | 2006-02-25 23:34 | 日記とか
ビバ韓国
案の定、昨晩のKorean Mixerはすごいことになりました。ビール→チヂミ→ビール→チャプチェ→ビール→肉→ビール→別の肉→焼酎→キムチ→焼酎→ビール→焼酎→ビール→焼酎・・といった組み合わせで、2次会はカラオケに行き、部屋が空くまで待たなければならなかったので、カラオケ屋の隣にある飲み屋に入ってそこでも焼酎を飲んでいました。

カラオケが始まることは全員ヘベレケで、みんな何が何だか分かってなかった気がしますが、中でも韓国人のKはかなり歌が上手でした。

基本的には騒いでいるだけでしたが、日本人の飲み方と韓国人の飲み方が非常に似ているけど中国人とは違うのかななど、ちょっと文化的な話もしました。

帰宅は2時。二日酔いの体にムチを打って7時起床、Modeling Seminarへ。以前も書きましたが、このセミナーはいわゆる「Financial Modelの作り方」を教えてくれるもので、エクセルのショートカットから全て丁寧にカバーしてくれます。今日、明日と朝から晩まで缶詰になるので勉強が出来ません・・・。

これが終わった後はWinter Formalというイベントへ行ってきます。みんなドレスアップして(男性タキシード、女性はイブニングドレス)Cirque de Soleil(風)のサーカスを見ながら飯を食べるというもの。今日は飲み過ぎないようにします。

昨日のビール:OBラガー×?(とにかくすごい数の瓶が目の前にあったことを覚えています)、あとはチョミソル(焼酎)・・・

昨日のパセリな人:もちろんセッティングしてくれた同期YM。送迎までしてもらってありがとう。ショボいナビで失礼しました・・・。ラテンミキサーも期待しています。
[PR]
by ykgsb | 2006-02-25 03:13 | 日記とか