2006年 02月 19日 ( 1 )
怒涛のグループミーティング
今日はSapraの補講が午後から。それ以外の時間は他の科目のスタディグループに向けて課題を進めなければ。Investmentsが午前中で片付きそうだったのでそれをやり、昼ごはんを食べ、Sapraの補講へ。

今日はいつもよりも混雑していた気がします。それもそう、Final Projectに似た事例をステップ・バイ・ステップで説明してくれるというのですから、みんな来ますね。説明は長かったですが、正直どこから手をつけてよいか分からなかったので非常に助かりました。Sapra教授に感謝、感謝です。

Sapraが終わってメールをチェックすると、Marketingのメンバー一人が木曜はスキーに行くからその日のミーティングは無理、という連絡が。んー・・・。事前に決まっていたことなので仕方が無いのですが、逆に木曜から行くって分かってるんだったら自分からそれを見越して積極的にこのMeetingをセットアップしろ、という感じです。予定があるのは仕方ないですし、思う存分スキーなりなんなり楽しんで欲しいですが、それにしてもUnprofessionalだと思います(そもそも学校はProfessionalではなくAcademicな場所ですが)。まぁそんなことを言っても仕方がないのですが。結局火曜の21:00からになりました・・・。事前準備にかける時間が益々なくなる→グループミーティングの効率が悪くなる→いいWrite-upが書けない→成績が下がる→やる気がなくなる→事前準備にかける時間が益々なくなる・・・といった悪循環に陥るような気がします。ま、いいとしましょう。ウダウダ文句を言ってもはじまりません。

月曜と火曜だけで3つもグループミーティングが組まれるのも大変ですが、きっとみんなも同じ思いをしているはずなので仕方が無いです。頑張ります。
[PR]
by ykgsb | 2006-02-19 03:13 | 日記とか