2006年 02月 15日 ( 1 )
I-Bankerとは・・・?
朝はSapraのグループプロジェクトを開始するために初めてグループで集まる。IMはCPAの持ち主でかなり出来そうな感じ。中間試験でも最高点数に近い点をとってました。もう一人BCは元バンカーでバリバリ働いていたというバックグランドの持ち主。IM、BC、そして私の3人のグループで、明らかに経験もアタマも足りないのですが何とか自分でも頑張って出来るだけ貢献したいと思います。

今回は最初のミーティングだったので、20分ぐらいで話し合いは終わり、あとはインターンをどこでやるか、どういうことをやったらいいか、給料はいくらか、など他愛の無い話で盛り上がりました。やっぱりディールに触れることが長期的にも学びが大きい、ということでした。なるほど。でも希望を出して本当にやらせてもらえるのでしょうか・・・。

午後は今度のサマーでお世話になる会社からいらしたVisitorの方の対応(Kさん)。同期・同年齢の方でした。そしてなんといっても熱い!情熱にあふれる方で、熱く夢を語ってくださりました。素晴らしい志だと思います。自分も見習わなければ。

夜は、このKさんのホテルの部屋に招待していただき、GSB現役生数名でKさんに持ってきていただいた日本酒を頂く。瞬く間に一升瓶がなくなったのには驚きました。久しぶりにいかの塩辛も食べましたし、色々とお話出来たのでよかったです。これからも宜しくお願いいたします。ご健闘を祈っております!

今日はバンカーの方達と話をする機会が多い日でした。

本日のビール: Bud Light×3、Sam Adams Lager×3、Sam Adams White Ale×2@自宅
本日の日本酒: 八海山×?(美味い!)
本日のワイン: 白×・・・?
[PR]
by ykgsb | 2006-02-15 13:14 | 日記とか