2006年 02月 14日 ( 1 )
♪バレンタインデー・チキン♪
今日はバレンタインデー。アメリカではこの日が一年で最も男性が女性にプロポーズをする日だそうです。日本で言うとクリスマスみたいなものでしょうかね。

午前中はInvestmentsのスタディーグループで集まるかと思いきや、メンバーの一人がカリフォルニアに面接に行かなければならないということと、もう一人は郵便物(Offer Letter)を受け取るために家にいなければならなくなってしまったということで急遽またキャンセル。さすがに今日は二度寝はしませんでしたが、何だか午前中はあまり集中して勉強することが出来ませんでした。それでも午後のMarketingに向けて予習はしましたが。

ランチをしながら、日本人在校生のブログを読んでいると、なんと同期YMが第一希望の会社からインターンのオファーをもらったという記載が!いやーおめでとう!!本当に素晴らしい!努力が実を結んで本当に喜んでいると思いますが、何だか自分のことのように嬉しくなってしまいました。

午後はMarketingの授業。もうこれで7週目なんですよね。始まる前は「Marketingは直感的に分かるもの」みたいなコメントを書いたことと思いますが、正直とんでもない勘違いをしていたようです。徐々に興味が薄れていってしまったのは、単純に難易度が上がったからなんじゃないかと思えて仕方がありません。それでも相変わらずMcGill教授は面白いですし、なんともこのニヒルな感じがいい味を出しています。

授業の後は来週のMarketingの宿題に早速とりかかり、2/3終えたところでお腹が空いたので帰宅することに。すると今日はバレンタインデーということで(?)妻が揚げ物(和風フライドチキン)を作って待ってくれているではないですか!今日は宿題も少しやったし、ビールでも飲んじゃおうと思っていたのでちょうどいい!しかも激ウマ!素晴らしいバレンタインデーになりました。妻に感謝です。そろそろ誕生日なのでちゃんとお返ししなければ。手作りの料理が良いと言っていたっけな・・・。

本日のビール: Sam Adams(White Ale)×3(これがまたチキンに合います)
[PR]
by ykgsb | 2006-02-14 12:59 | 日記とか