2006年 02月 09日 ( 1 )
ぼー・・・っとしていると
最近朝日が昇るのが徐々に早くなってきた気がします。いつも家を出る時は真っ暗で、学校に到着するぐらいにやっと明るくなっていたのですが、最近は家を出る時から既にやんわり明るいです。

午前中はInvestmentsの試験。カンペ(A4一枚は持込可)を持ち込んで準備万端・・・と思いきや試験開始の1問目からつまずいてしまう。「あれ・・・これってこうだったっけ・・・」。あまりにも過去問に慣れすぎてしまったため、それ以外の場合にどうやって公式を使うかについて、融通が利かなくなっていました。早速1問目は飛ばし、2問目、3問目・・・と進むもやはり過去問に変化球が加わっているのでどれも立ち止まって考えてしまいました。で、考えていても始まらないと思って手を動かし始めたのですが、結局全部の問題を解くことが出来ずタイムアップ・・・。見直しも出来なかったので、Partial Creditがないとちょっとつらい点数になるかもしれません。試験は90分だったのですが、その後の90分もみっちり授業をやりました。全く集中できず、しかも理解できませんでしたが・・・。来週月曜のグループでの集まりが楽しみです。色々と教えてもらう事にします。

午後は自習室でSapraの勉強を、と思ったのですが結局全て持ち込み可ということなので、わからなくなったら過去問の回答を見ればわかるのではないかという結論に達し、帰宅。運動不足なのか、疲れやすい体質になってしまっているようです。

そしてあろうことか、自習室にPCのAC電源を忘れてきてしまったことに気づき、私の隣で勉強していた同期Mに急遽TELし、AC電源を確保してもらいました(M、ありがとう!)。こんなことは学校始まってから初めてだったのでちょっとショックでした。何をぼーっとしてるんだろう・・・と。

Sapraは相当細かいところのDetailまで見なければならないみたいなので、今日も早く寝ます。
[PR]
by ykgsb | 2006-02-09 12:35 | 日記とか