2006年 02月 05日 ( 1 )
Super Sundayの誘惑に敗北
今日は一年に一度のスーパーイベント、スーパーボウルの開催日。アメリカで一番人気のあるスポーツの覇者(アメリカ人は「World Champions」と言いますが)を一発勝負で決めようっていうんですから、視聴率も一年で一番。二位はアカデミー賞だそうです。気のせいか、ダウンタウンも車の数が少ない気がします。

そんな日ですが、午前中から学校に行き、SapraのReview Sessionの前に予習。んー、根本的なところは分かっていると思うのですが、細かいところがやはりまだ問題がありますね。お昼はいつものアジア料理屋で。2年生の日本人在校生のAさんも偶然来店され、一緒にランチをすることに。

ランチの後はすぐSapraのReview sessionへ。それにしても長い・・・。「こうなった場合はどうなんですか?」というインド人の質問がとにかく多い。質問している学生のうちの8割はインド人なんじゃないでしょうか。インド人はいい意味でも悪い意味でもとにかく細かいです。優秀な人が多いのはそれだけ細かいところまで考える人が多いからなのかもしれません。

そして帰宅。すっかりスーパーボウルの雰囲気にやられてしまい、禁断のビール(先日購入したSam Adams White Ale)に手が・・・。Winter Lagerとはうってかわって軽い!ベルギーの白ビールの感覚ですね。白くないんですけど。そのまま夕食。

ビール+夕食=食べすぎになってしまい、勉強に手をつける前にソファで爆睡。「スーパーボウル終わったよ」という妻の声で起きる。Pittsburghおめでとう!

本日のビール: Sam Adams Whitel Ale×3
[PR]
by ykgsb | 2006-02-05 11:48 | 日記とか