2006年 01月 22日 ( 1 )
時間は守りましょう。
今日はSapraの補講に行くべく、早く家を出ようと思っていたのに寝坊・・・。ダラダラ用意して駐車場に向かうと全く同じ状態の同期TKに遭遇。結局10:30近くに学校到着。でも日曜の午前中は結構人が少ないんですね。みんな教会とかReligious Serviceに行っているんでしょうかね。それとも単純にやすんでるだけでしょうか。いずれにしてもずーっと勉強してるのも体に悪いですからね。

お昼はスタディーグループで学校に来ていたKとサンドイッチを買いに。大半のメンバーが遅刻し、激怒してました。就職の面接だったら絶対に遅れないだろうに。よっぽどのことがあって、事前に連絡があったのならばまた別かもしれませんが、時間厳守は社会人の基本。勉強ができる・できない以前の問題なので、論外だと思います。

Sapraのスタディーグループはそれにしても長い・・・。しかも壊れたCDのように同じことを繰り返して丁寧に説明してくれるので、まぁそれはそれでいいのですが、時間通りに終わらない・カバーする予定だった内容も全て終わらない、という事態に陥ります。一つ一つの質問に親切に答えているからなのですが、これもタイムマネジメントをしっかりして欲しいものです。

そもそも寝坊している身分なのであまり人のことは言えませんが。
[PR]
by ykgsb | 2006-01-22 17:42 | 日記とか