2006年 01月 21日 ( 1 )
UCJA新年会
やっと生活のリズムが出てきました。土曜に一週間分の買い物に行くなどの全ての用事を済ませ、月-金・日は学校に行って勉強することにします。日曜はどうせSapraのReview Sessionがありますし。

今日はUCJA(University of Chigago Japan Association)の新年会。UCJAとは、ビジネススクールだけではなく、Law SchoolやMedical School、EconのPhDやUndergradの方々まで、とりあえず「University of Chicago」にいらっしゃる日本人全員に声をかけて、学部の壁を越えて交流を深めていきましょうという意味合いで作られたもの。意外に歴史が浅いみたいでびっくりしました。私は急遽ビール調達担当に任命され、いつものUncork-itまで行って色んなビールを調達。個人的には全部Budweiserでもいいのですが、Budweiserはやたらと安いので(まとめて買うと350ml一本60円ぐらい)全部Budにするととんでもない本数になるのと、参加者の皆さんから相当な苦情が出るのではないかと思い、一応色んな種類を買ってみました。

出席率は半分ぐらいでしたでしょうか。それでも結構賑わってました。既婚者やお子様を連れていらっしゃる方も多く、やはりシカゴはちゃんとそういった環境が揃っている学校なんだなと思いました。企画から料理の手配から、何から何までやってくれたK、M、もう一人のM、おつかれさんでした。

この会に来る際に、同期のYMがスピード違反でつかまってしまった(大してスピードも出していないのに)ということを聞いたので、スピードリミットの45マイルでゆっくりLake Shoreをドライブして帰りました。
[PR]
by ykgsb | 2006-01-21 17:23 | 日記とか