2006年 01月 14日 ( 1 )
熱血教師
午前中はMarketingの宿題。参考記事とケースを読む。んー、「情報が足らない」というのが結論なんじゃないでしょうか。自分で強みだと思っているサービスが、お客さんにとっては実は強みじゃなかったり、業界としてまだまだ未成熟だったりするので、BenefitベースでSegment、Target、Positionしてどうのこうのというのはまだ早いんじゃないかなー、と思っていたらお昼に。

昼はSapraの補講のためGleacherへ。1時間弱しかやらないはずのところを、2時間やってくれて大満足。明日も同じ内容をHPCでやるって言うんですから、本当に体力はすごいと思います(どうやらマラソンとか走れちゃうぐらい体力があるそうです)。最初の授業で「俺を使ってくれ。そのために高い給料を学校から支払われているんだから」という言葉には感動しましたが、ちゃんと休日も返上してTAも使わず熱心に教えるのは本当に素晴らしいことだと思います。有言実行ですね。

明日の日本人在校生同士のプレゼンをプリントアウトにてこずるも、3時に帰宅し、1週間に1回の買い物へ。今週はビールは我慢。やっぱりあると飲んじゃいますから。4時に遅い(遅すぎる?)ランチ。魚はやっぱり美味しいです。普段暮らしていると魚を食べることがあまりありません。イカフライも美味。

帰宅後はくたびれてしまったのでちょっと一休みをし、さらにMarketingの宿題の続き。明日もちゃんと起きなければいけないので今日は早めに寝ることにします。
[PR]
by ykgsb | 2006-01-14 14:56 | 日記とか