2006年 01月 12日 ( 1 )
エネルギー切れ?
7時登校、自習室直行。朝からInvestmentsの授業。教科書を読んでも完全に「?」だったDurationやConvexityの概念がなんとなく分かった気になりました。そういうことだったら教科書でもそうやって説明してくれれば良いのにと思うのですが、この分野に詳しい同級生から言わせれば「こんなに短期間でこんなに分かりやすい説明を受けたことはない」ということだそうで、やっぱりこの教授はすごいんだと痛感。

午後からは自習室にこもり、Smithの宿題のデータの微修正。30分ぐらいで終わるかと思いきや、意外に修正しなければならないところが多いことに気づき、2時間ほどかかってしまいました。この後にInvestmentsの宿題をやろうと思っていたのに集中力が完全に切れてしまい、今日は撤収することに。

本日のビール: Budweiser×4(誘惑に勝てず)
[PR]
by ykgsb | 2006-01-12 14:23 | 日記とか