2006年 01月 10日 ( 1 )
夫婦揃って勉強
今日も気合で7時登校。自習室に入るや否や、なんとすでに同期のGがいるではないですか。やっぱり就職活動に授業に大変なんだろうと思っていたら、その後ろにはGの奥様も!!え?!夫婦揃って朝早くから自習室でなにやってるんですか!(勉強ですよね)いやー、気合の入りっぷりが違います。

今日は午後からMarketing。でも既に宿題はやったので午前中を使って金曜のFSAの授業の宿題を終わらせようと読み始めるも、お昼になってもReadingすら終わらず、宿題には全く手を付けられず。やはり相当なWorkloadです。Topelでヒーヒー言っていた自分が情けない。こっちのほうが面白いので何とか凌げるという感じ。

Marketingの授業はCalyx&Corollaという、お花の通販会社に関するケース。どうやってマーケットをSegmentして、Targetしていくかということ。んー、Segmentまではちゃんとうまく出来ていたのですが、Targetを間違えてしまいました。授業で教授が言っていた「こういったワナにハマりやすい」というワナにまさにハマってました。なるほど。やっぱりマーケみたいな分野はケースが一番いいのかもしれません。

授業後に自習室に戻るとG夫妻がまだ勉強してるではないですか。よく集中力がそれだけ長続きすると思います。すごいなー。私は集中力が完全に切れてしまったので退散することに。

明日も早起きすることにするか・・・。
[PR]
by ykgsb | 2006-01-10 22:26 | 日記とか