2005年 12月 24日 ( 1 )
メリクリ
今日はクリスマス・イブでしたね。今年は3連休ということもあったので、世の中の男性陣はこの日のためのレストランだのホテルだの予約をするのにかなり苦労したんじゃないでしょうか。東京の有名なレストラン・ホテルは全てこの日は埋まるので。予約が取れたとしても、レストランもホテルもこの日だけべらぼうに値段が高いですし、プレゼントも買ったり、尋常じゃないぐらい出費しているんじゃないかと推察します。まぁボーナスが出てるからOKなのかな?ご苦労さんです。

韓国も同じような風習があるみたいですが、アメリカでは「クリスマス=家族で過ごす」といった風習なので、東京のような混乱はないのではないかと思います。私が住んでいるアパートも、多分半数以上は実家に帰ったんじゃないでしょうか。かなり静まり返っています。

そんな我が家のクリスマス・イブも特にこれといった特別なことはせず、いつものように過ごしました。のんびり過ごすのも悪くないですね。

MBA受験をされている方々はそれどころではなく、エッセイを書きまくっていたことでしょう。2nd Roundの締め切りも近いですし。これもご苦労さんです・・・。
[PR]
by ykgsb | 2005-12-24 13:11 | 日記とか