2005年 12月 08日 ( 1 )
おーわりー
今日も5時半起きで7時に登校。しかも学校の目の前に停められて、一日の始まりとしては上々。自習室で最後の復習をし、いざテストへ。

True/False/Uncertain Questionを18問中15問、そしてMonopoly関連の問題を6問中4問。Monopoly関連は出来ましたが、True/False/Uncertainのセクションがなかなか手ごわくて苦戦・・・。3時間ほぼフルに使い、書きまくりました。

実際の問題:

Indicate whether the statements are true, false, or uncertain and explain your answer. Your grade depends on your explanation. Be concise; extraneous material will be penalized.

・If all individuals have identical preferences, there can be no gains from trade.

・For most of the goods we consume, income effects of price changes are not quantitatively important.

・・・などなど

ランチの後はVisitorの方と、EMBAのプログラムに入っていらっしゃって、今度からシンガポールからシカゴに転校されるCさんとLunch。これからも色々と情報交換してきましょう。宜しくお願いします。

その後は帰宅し、すぐに買出しへ。先週末は買出しに行けなかったのと、渡米してから4ヶ月経過したということで、基本的な調味料(しょうゆなど)が底をつき、これから学校が休みで3食家で食べるので、大量の食材を買い込む。Chicago Foods→Dominick's→Belmont Produceという安さ爆発・激安スーパー黄金コースを一周。Downtownを出たときには少し曇っていた程度なのにChicago Foodsを出る頃には大雪。みるみるまに積もりまくって、帰る頃にはかなりの渋滞に。こんなに雪って早く積もるものなんですね。自然の力は怖いです。

そして帰ってメールをチェックすると唯一Study Groupを組めていなかった授業にいるJから連絡が。スタディーグループを組めないか問いかけていたのですが、それを快諾してくれました。これはデカい!素晴らしい!Jはユニークなバックグランドの持ち主で、自分の会社を立ち上げたり、ミュージシャンとしてやっていたり、プロデューサーだったり・・・と。そして今はIMを目指してStock Pitchと格闘する日々らしいです。冬休みもちょっと休んでからStock Pitchにとりかかるそうです。しかも他のメンバーも頼りになりそうな面子ばかりです。来期は4科目で多少大変ですが、みんなも就職活動で大変なはずなので、出来るだけ多くのWorkloadを投入したいと思います。

さー!Finalsも終わったということでビール解禁っ!今日はとことん飲むぞー!!

本日のビール(予定):Sam Adams Winter Lager×倒れるまで
[PR]
by ykgsb | 2005-12-08 08:42 | 日記とか