2005年 12月 06日 ( 1 )
Nothin' but Sausage
朝8時から試験が始まるということと、どうしても車を学校の目の前に停めたいので、今日は5:30に起床、メールをチェック、ご飯を食べ、シャワーを浴び、出かける。車に乗るところで同期のGに遭遇。G先生、あなたも早いですねー。朝焼けのLakeshore Driveを運転するのは初めてでしたがなかなか良いものです。

今日はConleyちゃんの試験ということで、全て持ち込み可。中間は結構楽勝でしたが、今回の期末は難易度が上がっていました。果たして結果はどうなるでしょうか。19日に全ての成績が発表になるということなのでそれを楽しみに(?)待つことにしましょう。

試験後はランチ、ランチの後はConleyちゃんのFinal Course Projectに再度着手。4時間ぐらいで終わるかと思いきや、やればやるほど更にやらなければならないことに気づいていき、終わりが全く見えません。しかし機械的な作業(エクセルの回帰分析をとにかくRunしまってデータをまとめる)なので、音楽(Ken Yokoyama:横山健)を聴きながら気軽に。

音楽のKen Yokoyamaというと横山健ともう一人横山剣(クレイジーケンバンド)いますが、いずれも好きで特に健の方はいつも聞いています。音楽性は全く違いますし、スタイルも全く違いますが。クレイジーケンバンドはあのOldiesっぽい胡散臭さが何ともいえません。

横山健というとご存知の方も多いかと思いますが、今のメロコアシーンをほぼ単独でここまで盛り上げて(メロコアって何?盛り上がってんの?って?いいんです。盛り上がってんです。)いきなり活動休止してしまったHi-Standardのギタリスト。活動休止後はソロで活動し、且つ自分のレコードレーベルを経営しているというツワモノです。彼のコラムがまた面白い。ツアーのことから社会、政治のことまできりまくります。正義感が強いというか、熱いんですね。最近のコラムは子供が産まれたという事で親バカ丸出しですが、「親バカじゃない親は親じゃない。単なるバカだ」という名言(?)を残しています。日本の若者に絶大なる影響がある人間の一人ではないでしょうか。色んな社会問題の本質をついていると思ったらツアーの打ち上げは真っ裸で飲んでます。そんな人です。

自分もこんな大人になれたらいいなーなんて思います。いえ、本当に。
[PR]
by ykgsb | 2005-12-06 07:58 | 日記とか