2005年 12月 04日 ( 1 )
焦りと諦めと開き直りのあいだ
Accounting期末試験まで・・・あと1日

いよいよ試験が明日に迫ってまいりました。もうここからじたばたしても仕方が無いですが、まだ明日まで時間があるので出来るだけ頑張ってみたいと思います。

今日も朝から学校の自習室へ。到着するとなんと一人しかStudy Roomにおらず、誰かと思いきや同じく日本人の同期のT。頑張ってますねー、Tも。Tは私なんかより全然ハイレベルなクラスを履修しているので、きっともっともっと大変なのだと思いますが、顔色一つ変えずやってます。すごいです。午前中は集中的にAccounting。午後からK、もう一人のK、そしてAとMicroの勉強。あまり役に立てなかったみたいで申し訳ない・・・。やっぱり教授が言っていたことを丸覚えしているのと、コンセプトまでちゃんと理解している(K)のでは全然違いますね。恐れ入りました。その後もAccountingをやるもお腹がすいて集中できず、昨日同様Noodles Etc.で遅めのランチ。定番のグリーンカレー。このグリーンカレーぐらいでしょうか、食べられるのは。自習室に戻って再度Accounting、そして18時からAccountingのReview Session。このTAは素晴らしいですね、本当に。この教授が何を聞こうとしているのかを噛み砕いて分かりやすく解説してくれます。でも風邪を引いていて最後は声が出なくなってしまっていました。かわいそう・・・。

TAの解説を聞いていると、「そもそも何故Weilはこのような聞き方をするんだ」と思ってしまいます。しかもテキストは読んでいてもつまらないし・・・。でもWeilが書いたテキストだから本人に向かってそんなことは言えないし・・・。

明日は15:00と18:30、2回試験が行われますが、15時のほうにしようかな・・・。火曜のRegressionの試験勉強を一切していないのでそれもそれでまずいので。
[PR]
by ykgsb | 2005-12-04 12:11 | 日記とか