2005年 12月 02日 ( 1 )
Grades Seeking B's
Accounting試験まで・・・あと3日

Accountingは頑張っているのですが、なかなか身につきません。会計のようなルールが多い科目は理由・ロジック・コンセプトを追求せず丸暗記するか、身につくまで繰り返し練習するか、どちらかにしないと問題を解くことが出来ません。家に帰るとなかなか集中できないので、今日は初めて23時まで学校にいました。っていうか学校って深夜0時まで空いてるんですね。知りませんでした。しかもちゃんとこの時間まで勉強している人も結構います。明日、明後日しか勉強できませんが(しかも他の科目もやらなければ・・・)何とかしなければなりません。

ところで、MBA出願を考えていらっしゃる方から、このブログを読んでいただいているという連絡を頂戴しました(ありがとうございます!)。これまではMBA出願の話などはあまりしていないので、全く参考になっていなく恐縮ですが、そういった内容も随時アップしていければと思いますのでちょくちょくチェックしてみてください。

ビールなんて飲んでる場合じゃないですね。とかいって今日のLPFでちゃっかり飲んでましたが・・・。

今日のビール:Miller Genuine Draft×1(1杯で我慢)

試験が終わったらSam Adams Winter Brewを浴びるように呑みたいです。
[PR]
by ykgsb | 2005-12-02 15:36 | 日記とか