2005年 10月 30日 ( 1 )
Valuation Seminarに寸劇に
土日2日間にかけて、Valuation Seminarというものに参加しています。Valuation Seminarとは文字通り、企業のバリュエーションをするために、実務的にはどういったことをするのか(DCFとか)ということを、元I-bankerが来て教えてくれる、といったセミナーです。この元I-bankerというのがなかなか面白くて、こういったことを教えるための企業を自分で立ち上げ、ビジネススクールの学生やInvestment Bankに入りたてのAnalystに向けて全米を飛び回りながらセミナーを開いているようです。労働集約的なので大変かと思いますが、教えることが好きみたいなので良いかもしれませんね。

あとは来週、Cultural LPFというイベントのために、「日本とはこんなところだ!」という寸劇をすることになり、そのリハーサルも昨日決行。(YMアレンジThanks!)思っていたよりスムーズに行ったのであとは練習を重ねるといったところでしょうか。自分もそれまでにセリフを磨いておきます。
[PR]
by ykgsb | 2005-10-30 23:08 | 日記とか