Corp Fin試験
毎週水曜はCompetitive StrategyとCorp Finのダブルヘッダー。Competitive Strategyは教授がいいのでいつも楽しみにしていますが、今日はその後に控えている試験のことで頭がいっぱいで全く議論に参加できませんでした。この授業も来週のこの時間に試験があります。試験問題は発表せず、あらかじめケースだけを渡されたのですが、Ducatiのケースみたいです。この会社、作ってるバイクはイケてるのにホームページが全然イケてないなー。週末に集中的にやりたいと思います。

そしてCorp Finの試験。なかなか手ごたえがある試験でした。難易度も恐れていたレベルではなく、しかも全て学んだことが問題のところどころに散りばめられていて、非常にフェアな試験だと思いました。レクチャーノートもまとまってるし、ワークロードも重過ぎないし、試験問題もフェアだし、教え方を除けばそれなりにいい教授だと思うんですがねー。もったいないです。最後のフィードバックで「More Energy!」と伝えたいと思います。

夜は同期TPの誕生日パーティーへ。このTPは非常に友人が多く、飲みまくってバカばっかりやっているのあと思いきや、気配りがすごく、頭も良く、ユーモアがあって、且つ気取っていないという、非常にバランスの取れた人間です。そんな人気者のTPですから、集まる人数もハンパではありません。夜がふけていくごとに徐々に人数が増え始め、最後はすごいことになっていました。みんな中間試験期間中(しかも今日は水曜日)にも関わらず浴びるように飲んでましたね(私も含め)。TPとは同い年なのですが、エネルギーが凄いです。1次会、2次会、3次会・・・とどんどんテンションは上がっていくばかり。私は同じく同期のKNと一緒に2次会で退散しましたが、個人的に最後のほうは疲れてしまって辛かったですからね・・・。もうバカ騒ぎする年齢じゃなくなってしまったんでしょうかね。

結局アパートに帰ってきた後もKNの部屋にお邪魔して朝の5時ぐらいまで語っていました。そう、もっと出来ることはありますよね。意識を高くもっていなければなりません。せっかくビジネススクールに来たのですから、こうやってじっくり飲んで語れる時間をもっと作りたいと思いましたね。ってもう充分飲んでますが。
[PR]
by ykgsb | 2006-04-26 12:06 | 日記とか
<< ブログお引越し Berger試験 >>