人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Berger試験
今日はBergerの中間試験。Review Sessionにも出て、ある程度分かっていた気でいたのですが、自分で解こうとしてみるとやっぱり意外に難しく、最後の最後になって「もしかしたらヤバいかも・・・」という不安が。

午前中はずっとこの試験の準備。そして午後イチに試験。会社の名前は覚えていませんが、いずれにしても過去数年ずっと赤字の航空会社の財務諸表を渡され、それに対する質問を答えるという試験でした。

同期のブログにもありましたが、ちょっとひねりすぎというか、「そこでヒネってどうすんのさ」という感じの試験でした。試験の点数も気になりますが、「果たしてこれを通じて何を学んで欲しいんだろう」という疑問は残りましたね。

Bergerの試験/授業の後は自習室に戻って明日のCorp Finの中間の勉強。このオッサン、授業の教え方はひどいですが、練習問題はかなりヒネって難しいものを作成します。ただ、ちゃんと練習問題を解いて仕組みを理解していれば大丈夫なように試験は設計されているようなので、その辺は評価したいと思います。

といいつつ、試験が出来なかったらきっと「この教授はオワってる」という評価になるんでしょうけれども・・・。
by ykgsb | 2006-04-25 11:47 | 日記とか
<< Corp Fin試験 さぁ勉強だ・・・? >>