さぁ勉強だ・・・?
7時登校。今日は昼に泳ぐ(GSB Swim Clubに顔を出す)予定なので午前中はCorp finの勉強を。明日Bergerの試験が控えていますが、明後日はCorp finの試験があるのでこれも少しはやっておかなければなりません。水曜の午前中は授業があるから勉強できないですし。日曜1日つぶれたのがちょっとイタかったですねー・・・。

あれこれノートや教科書を読んでるうちにあっという間に午前中は過ぎ去り、気分転換を兼ねてプールへ。やっぱり昼は混んでますねー。1レーンをシェアしなければなりません。レーンはそんなに狭くは無いのですが、いつも一人で1レーン使って泳ぐのになれているのでやたらと気を遣います。ぶつかったら痛そうですし。

泳いだ後は軽くお昼を食べ、引き続き勉強を。Bergerちゃん、相変わらず細かいです!持ち込み可なので何とかなるかなー、という甘い気持ちになりつつも、Income Tax(特にDeferred Tax関連)の部分は何とか理解できました。あとはRevenue recognitionをどれだけ埋められるかにかかっているでしょう。しかもBergerはきっと部分点に寛大な教授のはずなので、とりあえずは凌げそうな感じです。とりあえず何か書けばOKだろう、ということで帰宅、夕飯。夕飯後は軽く過去問を。

夕飯といえば私が前職でお世話になった先輩が、新規事業の立ち上げをされたそうで、これが非常に面白そうです。「忙しい人のためのオンラインデリカテッセン」というコンセプトで、食生活が偏りがちなDINKS、ワーキングマザー、一人暮らしの男性、女性をターゲットにして、体にやさしいお惣菜やその他ご飯を提供するとのこと。シカゴではこのサービスは(まだ)利用できませんが、夏休みに日本に帰ったらちょっとは「忙しい」人になりそうなので、試してみようかと思います。その際は宜しくお願いします!応援しています!!

アメリカにこういったサービスは果たしてどうでしょう。物流もだいぶ発達してきましたし、大都市だったらもしかしたらウケるかもしれません。でもやっぱりこっちの人は冷凍食品になってしまうんでしょうかねー。でもネットで注文できて、栄養のバランスがちゃんと取れていて、ということであれば、ユーザー側もあまり失うものはないと思うのですが。あとはターゲットと値段でしょうか。

明日のBergerも頑張るぞー!
[PR]
by ykgsb | 2006-04-24 12:38 | 日記とか
<< Berger試験 中間試験前々日ですが >>