東京からの来訪者
今日は妻の定期健診。母子共に健康ということで一安心。

定期健診の後、ちょうどお昼の時間だったので、ダウンタウンのIndia Houseというインド料理屋のカレーバイキングへ。店長、店員、コックが全員インド人で、まさにIndia Houseという感じ。ココナッツカレーとナンをひたすら食べまくりました。

帰宅後はすぐに準備し、BergerのスタディーグループのためにHPCへ。Income Tax、Revenue Recognitionのおさらいという課題だったのですが、コレに似たような問題が試験に出るということでみんな真剣。果たしてみんながまとめた答えはあっているのでしょうか…。結局こういうケースのような問題を解いても、会計はルールを知っているか知らないかで勝負が決まるので、あまりケースは効果的じゃないんじゃないかと最近思っています。

スタディグループの後は、MBA受験の際にお世話になったカウンセラーがたまたま東京からシカゴに来ているということだったので、HPCで少しばかり話してから、ダウンタウンに場所を移してビールをひっかけながら情報交換。シカゴGSBのいいところや、自分が感じている現状での問題点、卒業後の進路などについて、意見交換してきました。こういった意見交換は、同期同士ではよくしますが、外部の人とは久しぶりだったので、非常に新鮮でした。私の意見はいろんな意味で偏っているので、果たしてどこまで役に立ったかどうかは分かりませんが、言わんとしている事は伝わったんじゃないかと思います。

帰宅後もビールが止まらず、先日韓国マーケットで購入したキムチをつまみに、またガブガブやってしまいました。運動していることをいいことに、最近飲みすぎです。
[PR]
by ykgsb | 2006-04-17 01:34 | 日記とか
<< Delivery of Speech Easter Sunday >>