人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落し物
朝から横殴りの雨。こういう日に限って寝坊して、校舎の目の前でなく指定された駐車場(徒歩5分)に停めなければならなくなってしまうので人生って思うようにいかないなと思います。

幸い傘は持っていたのですが、問題はクツと靴下。自習室に到着する頃には、水溜りの中をずっと歩いてきたんじゃないかというぐらい、靴の中がびしょぬれになってしまい、もう最悪・・・。日本の梅雨を思い出しました。

自習室に着き、とりあえずクツを脱ごうと思って床を見ると、誰かが落とした小切手帳を発見。自習室にいるのは間違いなくGSB生だけなので学生のデータベースでメールアドレスを調べ、本人に連絡すると、すぐに返事があり、本人もずっと探していたそう。

お礼に夕飯を誘われたのですが、さすがにそれはやりすぎだろうと思って断りました。私も以前財布とパスポートをなくしたときには、拾ってくれた方に何もお礼できなかったので、他人からお礼を受け取る権利はありません。っていうか、そのときにヘルプしてくれた同期Kにも何のお礼をしていないことに今気づきました。大変失礼しました・・・。

しかし、それにしてもこの日に自分が寝坊せずにそのまま学校に来て、クツもそれほどぬれていなかったら、きっとこの落し物を拾わずにいたんだろうなと思うと、人生不思議なものです。まぁいずれにしても他の人が見つけて届けているんでしょうけれども。
by ykgsb | 2006-04-03 02:55 | 日記とか
<< 8番、キャッチャー、Berger 揚げ物大臣 >>