史上最悪の教授
今日は一週間で唯一午前と午後に授業がある日。午前はCompetitive Strategy、午後はCorporation Finance。Competitive Strategyは、まぁまぁというか、最初のケースのディスカッションの中身が薄すぎましたね。とりあえず5-Force分析をするということだったので、特にこれといった新しい発見はありませんでした。教授は熱心でよさそうなのですが。

午後のCorporation Financeは、私がこれまで履修した授業の中で最も酷い評価を受けているHarris教授によるもの。どんな酷い授業が繰り広げられるのかと思いきや、そんなにひどくもなかったです。Lecture Notesもそれなりにまとまっていますし。ただ、評価が酷い理由として考えられるのは、教授に全くエネルギーというか情熱が感じられないのです。格好もなんだかだらしないというか、フツーのおっさんみたいな格好なので、何だかちょっと場違いな感じがします。エネルギーがないのは、65人の定員のところに12人しかいないのできっと教授としても寂しいんでしょう・・・。この授業は、彼からエネルギーを求めてはダメで、学生のほうから議論を盛り上げていくという手法がいいようです。手を挙げて発言すると嬉しそうですからね、教授が。そういう意味ではちょっと可愛いんですが。

授業が終わった後は一泳ぎしようと、いつものプールに足を運ぶも、18:00まで開かないということだったので、仕方なく帰宅して、アパートにあるジムの中のプールで泳ぎました。短い15mぐらいのプールなので思うように練習は出来ませんでしたが、まぁそれなりに疲れたのでいい運動になったんじゃないかと思います。

このペースがいつまで続くか分からないので、とりあえず今は自分の体を出来るだけいじめたいと思います。
[PR]
by ykgsb | 2006-03-29 10:29 | 日記とか
<< Advanced Manage... 授業初日 >>