NY滞在期 その4
NY小旅行二日目は郊外を離れ、マンハッタンへ行くことに。マンハッタンといえばEmpire State Buildingや自由の女神、もしくは5番街でお買い物!というコースが定番ですが私ども食いしん坊夫婦はとりあえずBrooklynへ。

a0040283_22111260.jpgなぜBrooklynかといえばそう、NYで一番美味いといわれているピザ屋さん、Grimaldi'sがあるのです。私も妻も行ったことがなかったので、足を運んでみることに。

郊外からの移動が思いのほかスムーズに行ってしまったため、開店1時間も前にBrooklynへ到着してしまいました。ということでとりあえずBrooklyn Bridgeを見てたそがれることに。実は私、こんなに間近でBrooklyn Bridgeを見るのは初めてです。というか小・中の6年間は、親にしかマンハッタンに連れてきてもらえませんでしたし、高校の3年間は「遠い・不便(電車に揺られて1時間以上かかったので)」という理由からあまりマンハッタンに足を運ばなかったので、運転から渋滞から何から何まで、全てが新鮮でした。

a0040283_2217669.jpg

Brooklynの街をブラブラ歩いて、Brooklyn Bridgeとこのピザ屋以外殆ど何も無いということを確認すると、開店時間に。「行列が出来るらしい!」という噂を聞いていたので用心していたのですが、結局開店時間になっても他のお客さんが1人しかおらず、我々が一番乗りに。

とりあえずAntipastoとSmall Pizzaを頼みましたが、これがいずれも美味!!Small Pizzaは直径16インチ(40センチ弱)もありましたが、トマトソースが非常に軽く、妻と二人でペロリと平らげてしまいました。下はピザを食べる私と妻。少年Aとその知り合い、みたいですが。

a0040283_23345270.jpg


食べ終わる頃にはお店が満員になり、外に行列も出来ていました!12時になるといきなり混雑するんですね。交通の便が悪いので、みんな電車とかバスで一斉に来るみたいです。開店時間通りに来てよかったです。
[PR]
by ykgsb | 2006-03-22 22:05 | 日記とか
<< NY滞在期 その5 NY滞在期 その3 >>