NY滞在期 その2
家を見た後は、小学校高学年の3年間、及び中学校3年間通った母校へ足を運ぶことに。

a0040283_5331374.jpg


ここも、若干施設が加わっていたりしていましたが、全体的な雰囲気としては殆ど変わっていませんでした。Visitorだと告げて中に入れてもらい、少しだけ中学校の廊下をウロウロすることに。いくつかの教室をのぞいてみましたが、なんと自分が教わった先生がまだ教えているではありませんか!Mr.MやMrs.G、Dr.CやMr.O・・・。それに中1の頃に歴史を教わったDr.KがAssitant Principalに昇格しているし・・・。授業中だったのでさすがに挨拶は出来ませんでしたが、「きっと何も変わっていないんだろうなー(いい意味で)」と思い、学校を後にしました。

「The facilities may have changed a bit, but the students are the same」というVisitor受付の方の言葉が印象的でした。
[PR]
by ykgsb | 2006-03-21 05:41
<< NY滞在期 その3 NY滞在期 その1 >>