NY滞在期 その1
春休み4日目。今日から妻とちょっとした旅行へ行くことに。ジュニアが7月末に産まれて来たあとは、しばらく夫婦二人で落ち着いて旅行も出来ないだろうということで、私が幼少時代を過ごしたNYの郊外、及びマンハッタンへ行くことにしました。

朝の3時起き、タクシーは4:30に来てもらい、5:00にはオヘア空港にいました。そして6:00のフライトでNewark Airportへ。到着は現地時間で9:00ぐらい。すぐにレンタカーをして、いざ最初の目的地、NYの郊外にあるB'Villeへ。

NYで車を運転したことがなかったので非常に緊張しましたが、何とか地図をたどって、渋滞を乗り越えて1時間程度運転していると、見覚えのある道の名前や町並みが。そう、ついに13年ぶりにB'villeに足を踏み込んだ瞬間でした。

a0040283_5214586.jpg
まずは真っ先に住んでいた家に行きました。周りの家は改装や改築などで若干変わっているところはありましたが、私が住んでいた家は、13年前と全く同じ状態でした。

全体的な印象としては、思ったより家やその前を走る道路が小さかった/狭かったということでしょうか。どれだけ自分が小さかったかということだと思います。もう今は他人様の家なので中を見せてもらったり、裏庭を見せてもらったりすることは出来ませんでしたが、「ここに6年も住んでいたんだよなー」と思うと、何だか懐かしい気持ちになりました。

(続く)
[PR]
by ykgsb | 2006-03-21 05:14 | 日記とか
<< NY滞在期 その2 息子 >>