Investments勉強第1弾
いよいよ期末試験Weekに突入。気合を入れなおして30分早めの5時起床→6時登校に切り替え。5時に起きても全くおなかが空かないので、7時にオープンする学校のカフェテリアでマフィンやベーグルを食べることに。このほうが効率的かもしれません。ブルーベリーマフィンがなかなか美味しいです。太りそうですが・・・。

今日は木曜に試験を控えたInvestmentsを勉強することに。これが意外に大変で困りました。グループにおんぶにだっこだったので、宿題でやったことは(数週間前にも関わらず)ほぼ全てきれいさっぱり忘れてしまっていて、1から学びなおし。分かったところもあれば、やっぱり分からないので答えを丸覚えしなければならないところもあります。でも大学3年の頃から気になっていたブラック・ショールズ・モデルの正体が何なのかが分かって少しスッキリした感じです。

夜はInvestmentsのReview Sessionへ。なかなかイケメンのTAで少々びっくり。問題には出題されていないTracking Portfolioの作り方をやたらと説明していたので、これはもしかして試験に出るかも?!カンペ(A4×2枚までは持ち込み可能なので)は後日作ることにします。
[PR]
by ykgsb | 2006-03-13 23:36 | 日記とか
<< Sapra/Smith勉強第1弾 ガンバレニッポン! >>