春学期の授業決定
Sapraの感動が覚めやらぬ間に、春学期の授業が(やっと)決まりました。

・30116: Accounting & Financial Analysis I

いわゆるFootnote Accountingという授業で、中級財務分析だそうです。

・42001: Competitive Strategy

その名の通り競争戦略論。まぁビッグピクチャーを見て戦略を立てていきましょう、という授業なのではないかと思います。教授は新米だそうです。面子もなかなか濃いので楽しみです。


・35200: Corporate Finance

これまでの評価ではかなり最低・最悪な評価のHarris教授ですが、Bidに失敗しまくってしまったためこれを取らざるを得ません。65人の授業の枠に、なんと登録者数11人・・・。授業は果たして成り立つのでしょうか。

・30105: Advanced Managerial Accounting

上級管理会計、という授業で、管理会計の経験や興味はほぼ皆無なのですが、毎回スピーカーを呼んで面白い授業だという噂を聞いたので履修してみました。いずれは管理会計は重要になってくるでしょうし、どうせやるんだったら楽しくやりたいので。普通の管理会計の教授への評価は軒並み「金返せー!」という声だったので・・・。でもこの授業、夜なんですよねー。仕方ないですが。

そして使ったポイント数はゼロ!!4科目取ってしかも使ったポイントゼロとは、これでグンとポイントを貯めることが出来ました。よし!来年も頑張るぞ!待ってろよー、Rock!Kaplan!Meadow!Schrager!
[PR]
by ykgsb | 2006-03-10 10:21 | 日記とか
<< マーケティング最終章 Sapra教授の人間像 >>