中休み
ついに昨晩は薬を飲んで寝ました。こりゃ完全に風邪ですね。早く治さなければ。

午前中はSpring Break中の旅行の手配。子供が産まれてくる前に妻と二人で旅行できるものこれが最後だろうという話になり、急遽NY旅行を計画しました。自分が幼少の頃に育った街などを妻に見せたいと思っています。

午後から登校し、本日提出のSapraの資料をプリントアウト、そしてCD-ROMに焼くという作業。これが意外に神経を研ぎ澄まさなければならない作業で、時間がかかりました。CD-ROMの中のファイルが読めないという事態が起こらないために、念のため3枚も同じCD-ROMを入れておきました。これで大丈夫でしょう。同じ手法で焼いているので一枚がダメだったら全部ダメなんじゃないかという声が聞こえてきそうですが・・・。

その後は達成感であまりやる気が起きず、McGillのFinal Projectに本格的にとりかかるもあまり集中できず、毎週水曜のCoffee Hourへコーヒーとクッキーを頂きに。その後は同期KNと立ち話。来期の授業から就職の話から子育ての話、そして極めつけはエレベーターでチーズは発酵するか、という話題。笑えない?

帰宅後は野菜たっぷり栄養満点の夕飯を食べ、引き続き旅行の手配。これでホテルとFlightは確保できました。なかなか良いDealだったんじゃないでしょうかね。あとは郊外にアクセスするためのレンタカーぐらいでしょうかね。

明日はMoskowitzの最後の授業。果たしてどんなメッセージが待っているのでしょう・・・。
[PR]
by ykgsb | 2006-03-08 13:01 | 日記とか
<< Moskowitz教授の人間像... McGill教授の人間像 >>