Modeling Sminar2日目
Winter Formalからの二日酔いもなんのその、Modeling Seminarの2日目に行ってきました。2日間、いずれも二日酔いで挑んでますね・・・。エクセルで使うショートカットは大体初日でカバーしたようなので、あとは機械的にモデルを組み立てていくという作業。これも練習ですね。インターンで役立つことを期待して。

このSeminarの最後には、この会社が作った特別なマクロを組み込まされました。私が全く知らないショートカットとかもあったのですが、こういった裏技を使っていたということなんですね。んー、それにしてもすごいと思います。彼らもすごいんですが、エクセルを作ったビル・ゲイツはもっとすごいですよね。これだけ使いこなす人がいるということを見越してプログラムしているわけですから。きっとゲイツ氏もこんなに徹底的に使ってもらって嬉しいでしょう。

帰宅後は何もする気が起きず、ボケーっとしてました。こういった時間も必要かな、と・・・。また明日から学校が始まります。
[PR]
by ykgsb | 2006-02-26 22:48 | 日記とか
<< 黒魔法 いわゆるプロム >>