いわゆるプロム
Winter Formalに行ってきました。これまでGSBの「フォーマル」っぽいイベントは「Golden Gargoyles」しかなく、これはかなりショボかったのであまり期待していませんでしたが、今回のWinter Formalは一味違いました。女性は全員イブニングドレス、男性もフォーマルというドレスコードだったと思うのですが(?)、95%スーツ、5%タキシードという割合だったでしょうか。その辺のドレスコードっぽいところがまだつかめてません。

で、そんなにドレスアップして何をするのかというと、別に大したことをするわけではなく、飲んで食べて踊って・・・という具合です。でもCirque De Soleilから本当に人を呼んだみたいで、そのショーはかなり注目を集めていました。私はアペタイザーのエビとカニをこれでもかというぐらい皿に盛って食べてましたが・・・。今回のイベントのご飯の質は、なかなかのものだったんじゃないかと思います。少なくともいつものLPFと比べると(って比べてはいけないと思いますが)。シーフードを久しぶりにお腹いっぱい食べられたのは嬉しかったです。

飲み物はDiageoからスポンサーされているということで、かなり充実していました。Mの家のPre-Partyで既にビールを4本ぐらい飲んだので、Hard Liqueurを中心に。中でも懐かしかったのがSmirnoffの青りんご味。妻と初めてデートしたときの2つ目の店で、このお酒を飲みまくって、「もうなくなっちゃったよ!そろそろ閉店だから帰ってくれ!」と朝5時にマスターに怒られたのを覚えています。帰宅後は寝ずに熱いシャワーを浴びて会社に行きました。次の日の二日酔いっぷりといったらハンパじゃなかったです。それを考えると、当時は(といっても3年前ぐらいですが)随分と体力があったんだなー、と思います。(妻はよく朝まで付き合ってくれたな、とも思いますね)

本日のお酒:Amstel Light×4(Pre-party)→Guiness×1→マティーニ×1→シャンパン×3→Smirnoff青りんご×5(ぐらい)
[PR]
by ykgsb | 2006-02-25 23:34 | 日記とか
<< Modeling Sminar2日目 ビバ韓国 >>