1月も終わり・・・
来週は中間試験。中間試験が実際にあるのはInvestmentsとM&A会計のみなのですが、これまで一番力を抜いてきてしまっていたのがこの2科目なので本格的に勉強を開始することに。

とりあえずInvestmentsの過去問をやってみる。「よーし、これはなかなか点数がいいんじゃないか」と思い答え合わせをするととんでもない点数が・・・(100点満点中20点ぐらい)。細かいところが全然分かっていないというか、勘違いして理解していたため、ほぼ全滅。平均を出す問題ぐらいしか解けてませんでした。これまでグループのメンバーに頼りきりになっていたツケが回ってきました。

「Investments頑張らなきゃなぁ・・・」と肩を落としながらMarketingの授業へ。この授業に対する熱意が徐々に薄れているのですが、それに追い討ちをかけるような出来事が。グループで提出したケースが返ってきたのですが、なんと15点中7点・・・。かろうじてクラス最下位は免れましたが(ちなみに最下位は6点)、完全にブービー賞。グループメンバーもショックを隠しきれず、「I'm really shocked...」と信じられない感じ。確かにポイントがずれたことを書いてました。文章は素晴らしかったのですが、やはり中身なんでしょう。

Marketingは中間試験がないので、あとは宿題、個人提出のケース、グループで提出するケースもう一つ、そしてTake-home Finalで挽回するしかありません。「Marketingも頑張らなきゃぁ・・・」

帰宅し、夕食を食べてゆっくりしていると気づけばソファで座りながら眠ってしまいました。連日早く寝て3時に起きてという生活をしていたので、体内時計が狂っているのでしょう。こういった場合は頑張って起きているか、どこかで長く寝るかしなければならないのですが、後者を選びたいと思います。頑張って起きていられても、勉強が全く頭に入らない(という言い訳)なので・・・。
[PR]
by ykgsb | 2006-01-31 08:30 | 日記とか
<< 寝起きでジャンプ 2006年は超特急の予感 >>