出産ラッシュ2
日曜に早起きして学校に行くことは難しいです。何だか平日のように気合が入りません。そもそも何時から開いているのかが分からないというのが原因なのですが。結局9:30ぐらいまでダラダラしてしまい、10時学校到着。Investmentsの宿題を片付けようと思っていたのですが、教科書を家に忘れ、仕方なくMarketingにとりかかることに。今回のケースは長い・・・。アメリカの歯ブラシ市場についてです。技術的に優れた歯ブラシをどうやって市場に売り出していくか(ニッチかマスか)、というもの。普通に考えるとニッチから入ってマスに行くのがいいんだと思うんですがダメなんですかね。

今日のSapraの補講はなかなかよかったです。授業であまり分からなかったところを集中的にやってくれたので助かりました。しかも今日、鬼のように大変という噂のFinal Projectが発表されるらしく、いよいよSapraも時間を割かなければならなさそうです。補講後はMarketingを仕上げ、帰宅。

帰宅後は、同期YIの新しいベビーに挨拶をしにI家にお邪魔を。んー、昨日のYMのベビーに引き続きかわいいですねー!YIの赤ちゃんは1週間前に産まれたので少しはこの世界にも適応し始めているのでしょうかね。それにしてもよく寝ます。寝る子は育つので今はどんどん寝て大きくなって欲しいですね。

その後は中華街に行ってご飯を食べることに。同期のGが中華街に詳しいのでその場で電話して聞いてみることに。すると、Penangというアジア・多国籍風の店を紹介してくれて、そこのHainanチキンを薦めてくれました。早速オーダーすると確かに美味。妻も私もうなってました。安いし、美味いし、言うことなしですね。

帰ってきたら何だか疲れてしまいました。今日はさっさと寝て、明日の早朝Investmentsをやることにします・・・。起きられるかな・・・。
[PR]
by ykgsb | 2006-01-29 23:30 | 日記とか
<< MBAランキング速報 出産ラッシュ >>