お祝い
SapraはM&Aしたときに発生する税金について。税金は細かくてややこしくて困りますね・・・。しかも合併の仕方で税金が変わるから合併の仕方を考えなければならないし、Priceまで変わるっていうんですから、やっぱり税は大切なんですね。って今頃気づいてます。

Smithの授業はケーススタディーを全員で議論、というか二つのポジションに分かれて討論。何を言っても屁理屈で返されそうなので発言はせず・・・。ちゃんと時間をかけてやったんですけどね。結果的にこの会社は決算書を粉飾していたという結論・・・。それって反則じゃないの?と思いつつもまぁ自分なりに頑張ったのでよしとしました。

今週のLPFはダウンタウンのバーで開催。タダで3時間食べ放題、飲み放題ですから行かないわけにはいきません。中にはインターンのオファーをもらってリラックスしている一年生がたくさん。投資銀行のOn-campus recruitingのオファーはほぼ全部出たみたいですね。

LPFの後は、同期Kの部屋(通称スナックK)で私の誕生日を祝っていただく。誕生日プレゼントとケーキが全てビールだったので嬉しかったです。急遽企画してくれたK、そしてYM、そしてかけつけてくれたG、どうもありがとうです。

ということで:

本日のビール: Budweiser×4、Miller Genuine Draft Light×3、キリン一番搾り×1
その他: Rum&Coke×1
[PR]
by ykgsb | 2006-01-27 07:57 | 日記とか
<< 出産ラッシュ 人生28年目 >>