カレー激ウマ
いよいよSmith(Valuation)が難しくなってきました。それにしても一日中エクセルとにらみ合っていると肩がこりますね。全然数字が合わないので引き続き明日の午後もやらなければ。

話を聞くところによると、投資銀行は徐々にオファーが出ているとか。Sapraのスタディグループで一緒のIMも第一希望の企業からオファーが出たということで、おめでとうございます。IMやコンサル、そして事業会社はこれからなのでその分野を目指しているみんなにも引き続き頑張って欲しいですね。第一希望とか第二希望とか、多少の希望と現実のズレはあるかもしれませんが、長い目で見たらそんなことは大したことないと思います。それを良しとするかしないかは結局自分の姿勢ですからね。相田みつをではないですが「幸せはいつも自分が決める」こと。大切なのは常に全力を尽くすこと、多くを望みすぎないこと、そして後悔しないことだと思います。単なる精神論ですが、個人的にはこうやって生きてきました。

晩御飯は、同期のKIが考えたというレシピで作ったカレー。これまで評判を聞いていましたが、激ウマですね。やはりポイントはたまねぎなんでしょうか、胡椒なんでしょうか。いつもカレーは美味しいと思って食べているのですが、今日のカレーはレベルが違いました。1時間もたまねぎをいためてくれた妻、そしてレシピを紹介してくれたKIに感謝です。

本日のビール:Sam Adams×1、Amstel Light×1(今日は少なめ?)
[PR]
by ykgsb | 2006-01-25 22:51 | 日記とか
<< 人生28年目 ライブドアとか(←ホリエモン風) >>