もう少し広い視野でプライオリティをつけましょう
高校の同期のみんなから沢山お祝いのメールをもらいました。ありがとう!そしてこれからもよろしくです。

今日は妻の定期健診があるということで、いつもよりゆっくり目のスタートにも関わらず、何か体がダルい・・・。定期健診は家から歩いて30分のところにあるのですが、今日は天気がよかったので歩いていくことに。天気はいいのですが、寒い!1月には行ってなかなか氷点下になることはなかったのですが、風が強くて体感温度が相当低いんじゃないかと思います。

今回の検診は赤ちゃんの心臓の心拍音をチェックするだけということで、簡単に終了。どうやらアメリカは毎回エコーを見ないそうです。心拍数は160/分ということで、普通のオトナであれば死にそうに速いですが、お腹の中の赤ちゃんにしてみれば普通だそうです。

その後はビジター対応、かと思いきやVisitor本人はAdmission側が用意したLunchに参加することを直前に決められたということで、特に対応をお願いした女性陣の皆様、大変失礼しました・・・。

ランチの後はMcGillのMarketing。最初はワクワクしていたのですが、徐々につまらなくなってきてしまいました・・・。体力的に疲れていて、やる気カーブがグンと下がっていたのでそう感じたのかもしれませんが、何だかつかみようが無いというか。もちろんMcGill教授が炸裂する小話は面白いものばかりなのですが、体系的にマーケティングを教えるのは本当に難しいことなんだなと思いました。

そしてこれからダルい体にムチを打って、前期のLeadで一緒だったSquadのメンバーとボーリング大会に行ってきます。
[PR]
by ykgsb | 2006-01-24 08:58 | 日記とか
<< ライブドアとか(←ホリエモン風) グループワークな一日 >>