おじいちゃんのような生活
暗いうちに起き、ちょうど朝日がのぼるときぐらいに学校に到着する生活も、それほど苦ではなくなってきました。それにしても誰もいない学校も寂しいものです。Wintergardenにも人っ子一人いませんでした。今日はMartin Luther King Jr. Dayで授業が休みだからなのかもしれません。自習室も鍵がかかっていて、Securityの人に無理やり開けてもらいました。

午前中はMarketingのVirgin Atlanticのケース。先週の金曜ぐらいからケースを読んでいて、土日も読み直しながらこの会社が抱える問題点、そしてその問題点に対する解決策を考えていて、どうもしっくりこなかったのですが、今一度ケースとデータを読んでいると、なんとなく突破口が見えたんじゃないかと思います。このケースを一緒にやるグループのメンバーは全員2年生でフルタイムのジョブオファーも来ているはずなので、全くやる気がなく私のアイデアがそのまま通るか、2年生ならではの鋭い視点から私のロジックがバッサリ切られるか、どちらかになるんじゃないかと思っています。いずれにしてもちゃんと自分の意見を持っていないと話にならなさそうなので頑張ってみました。果たしてどうなることやら・・・。

お昼は昨日に引き続きグリーンカレー。午後からはInvestmentsのスタディーグループ。みんな就職活動が大変で宿題をやってきていないみたいです。んー、こればかりは仕方ないですね。今が一番大切な踏ん張りどころですから。頑張ってもらいたいです。

スタディーグループの後は自習室に戻ってInvestmentsのテキストを読む。そもそもRiskとは何か、ポートフォリオはどうやって組むか、といったことを勉強。みんなおカネのことなので必死ですね。

まだ全然遅い時間じゃないのに目を開けておくだけでも辛いです。今日は早く寝て明日また早く学校に行くことにします。
[PR]
by ykgsb | 2006-01-16 10:34 | 日記とか
<< ご報告 人事を尽くして天命を待つ >>