13日の金曜日
今日は13日の金曜日。何か嫌なことは起こるのかな・・・と思っていたら昨晩のビールで完全に酔っ払ってしまい、爆睡。7時登校のはずが授業前ギリギリになってしまう。しかもいつもの駐車場に停めなければならず、こういう日に限って横殴りの雨が降り、しかも傘を家に忘れてきたのでずぶぬれに・・・。

午前のM&A会計を終え、同期のUとランチをすることに。Uはアメリカの投資銀行志望で、今が活動のピーク。Mock Interviewといって2年生が中心になって面接の練習をしてくれるそうなのですが、自分の考えを英語で表現するのも大変みたいですし、企業によってはかなりテクニカルな質問もするそうなので、そういった意味でも準備は大変なんじゃないかと思います。日本の投資銀行からのオファーを蹴って頑張っているので、ぜひオファーを獲得してもらいたいものです。

午後はFSA。今日も面白い授業でした。ちゃんとケースを読み込んでおいてよかったです。再来週までの宿題がグループプロジェクトの提出で、私以外のメンバーは全員就職活動で忙しくしているので、出来るだけ自分がStep upして貢献しなければ、と思っています。困ったときはお互い様。やはり就職活動のピークを迎えている学生たちは顔つきが全く違います。単純に寝不足だけなのかもしれませんが、やはり体力的・精神的にも限界がきているんじゃないかと思います。今が踏ん張り時だと思うので、思いっきり頑張ってもらって、面接直前には十分に睡眠をとって余裕をもって面接にのぞんで欲しいものです。

1週間を締めくくるべく、授業を終えてLPFへ。今回のLPFでは生徒会の選挙の発表が行われたのですが、圧倒的に人気を誇り、有利と思われていたSlateが選ばれず、会場は唖然・・・。複雑な雰囲気に。でもちゃんと大半の学生の支持を得て当選したはずなので、これからの活動に注目です。

本日のビール: LPFでのビール×4
           Budweiser×1
           Miller Genuine Draft×3
           Miller Genuine Draft Light×3

来週はビールを控えます・・・。
[PR]
by ykgsb | 2006-01-13 14:30 | 日記とか
<< 熱血教師 エネルギー切れ? >>