苦労Payable
Accounting試験まで・・・あと2日

朝一番から学校の自習室で勉強。9時ぐらいはほぼ人がいませんでしたが、午後になると土曜にもかかわらず自習室はほぼ満室。勝手な統計ですが、アジア人の自習室の占拠率が非常に高い。日本人、韓国人、中国人、インド人関係なく。10-12時はRegressionのReview Sessionに参加し、ランチはこのReview Sessionで久しぶりに会った友人Mと57thのNoodles Etc.でランチ。Lo Mein(中華風やきそば)あんまり美味しくなかったなー・・・。その後は自習室に戻ってさらにAccountingを勉強し、その後はMicroのスタディーグループで集まって過去問を一緒に解くことに。明日は日本人在校生で同じMicroを履修しているメンバーが集まるので少しでも貢献できるようにします。そして再度Accounting。

アジア人で思い出しましたが、来年のサマーインターンは結局東京でやることに決めました。よって、Bank Weekには参加せず、期末試験が終わったらとりあえず自由の身です。アメリカ人の友人などにこれを言うと「いいなー、こっちは期末試験にBank Weekの準備にマジで大変なんだけど・・・」ということを言われてしまいます。まぁ、うちらも中間試験の頃にBoston Career Forumがあってマジ大変だったんだよね、という感じですが、タイミングが違うのでこればかりは仕方が無いですよね。楽をしているんじゃないかと思われるとちょっと残念ですが。そもそもアメリカのサマーはかなりフルタイムと連結しているということで、かなりの割合でサマーをやった人はフルタイムのオファーをもらうそうです。それに対して日本のサマーは必ずしもそうではないそうで、むしろそういった意味では日本でのサマー→そのままフルタイムオファーのほうが厳しくなるのではないかと思われます。仮に今「楽」をしているとすると、それは結局来年にツケをまわしているという状況ですね。

まさに、中間以降はモチベーションが上がらずに勉強をしてこなかった、今のAccountingの状況でしょうか・・・。
[PR]
by ykgsb | 2005-12-03 23:03 | 日記とか
<< 焦りと諦めと開き直りのあいだ Grades Seeking ... >>