だから捨て身キャラはやめられない
午前中はTopelの授業。いよいよ難しくなってきたというか、これまで習ってきたことが現実的にどのように応用されているかを学ぶ。「Hurricane Katrina後のNew Orleansの住宅事情はどうなるか」、「金利はどのようにして決まるか」、などなど。宿題は厳しいですが、スタディグループにも恵まれたこともあり、履修してよかったんじゃないかと思っています。それに比べるとAccountingのWeil教授はちょっと・・・。教科書の問題が解けてもテストで出てくる教授の問題がややこしすぎて解けず、それで結局勉強するインセンティブも沸かなくなり・・・といった悪循環に陥り気味です。

夜はMentorのJ(先日とは違うJ)、他のMenteeとディナー。Jはかなり活発的な2年生で、自分でも「I know everybody」と言ってしまえるほどGSBでの存在感は大。Jの家でちょろっとワインを飲み、すぐ隣のBar Lewieで飯を食べ、その足で毎週恒例のTNDCへ。久しぶりにTNDCに顔を出しましたが、今回のTNDCは行ってよかったなー。いつもは半分クラブみたいなところで立ち飲み状態、しかも叫ばないと会話にならないほどBGMが大きいのであまり雰囲気が好きではないんですが、今回はバーと椅子があってそこに同じCohortのJ(これまた違うJ)、S、EがいたのでそこにJoinしてじっくりビールを5杯ほど。やっぱり座ってじっくり飲むスタイルのほうが好きです。「この前のLPFのダンス、面白かったよ」とのコメントもあり、「だから捨て身キャラはやめれらないんだよなー」としみじみ思いながらビールを傾けていました。

今日のビール: どっかの国のビール(Sに勧められるがままに)×3
           Blue Moon×1
           Guiness×1
Sam Adams×2
今日のワイン: Screw Kapa Napa
[PR]
by ykgsb | 2005-11-18 05:05 | 日記とか
<< チャックが閉まらない はらたいらさんに、全部 >>