ハイロウズ活動休止
ちょっと前の話になってしまいますが、私の大好きだったバンド、ザ・ハイロウズ活動休止を発表・・・。高校の時からずっと聞いていたバンドだったため、非常に残念です。

ザ・ハイロウズはザ・ブルーハーツの元ボーカルの甲本ヒロトと元ギターの真島昌利(マーシー)が中心になって結成されたバンド。アメリカにいながらも、中学校の頃はザ・ブルーハーツをずっと聞いていたので、そういった意味では中学校からずっとヒロトとマーシーの音楽を聞いていました。ザ・ブルーハーツは1985年に結成されているので、彼らは20年間も日本のパンク・ロックシーンをリードしてきたことになります。そんな二人が活動を停止してしまうということで、本当に残念だと思うと共に、やはり年齢には勝てないのだろうか、と思ってしまいます。

特にザ・ブルーハーツには特別な思い入れがあります。このバンドを知ったお陰で高校でバンドのボーカルをやりましたし、沢山楽しい思い出を作ることが出来ました。ちょっと大げさですがある程度自分の価値観や人格形成にも影響があったんじゃないかと自分では思っています。

またどこかで活動を始めてくれることを祈っています。
[PR]
by ykgsb | 2005-11-16 08:18 | 日記とか
<< はらたいらさんに、全部 Real Men Don... >>