土曜のキャンパス
金曜は結局一日中アウトレットで過ごしてしまったので、土曜は学校へ行って勉強をすることに。

学校にはほとんど人がいなく、しーんとしたちょっと寂しい感じ。とりあえずAccountingの宿題にざっと目を通す。んー、ルール的には覚えなければならないことかもしれませんが、これって実務的に役立つことってあるんでしょうか・・・。

午後はミクロの宿題。新聞でも話題になっている、ブッシュ政権の新しいTax Policyについて。問題は非常に難しいものの、基礎的なミクロのツールを使って国の政策を分析できるんだ、ということに感動(実際は分析できてないんですが)。

この他に、「『資本所得に対する課税率はゼロであるべきだ』というアラン・グリーンスパンの発言について、どういった場合にそうあるべきかを考え、述べなさい」とか・・・。

夜は来月結婚するという友人Jを囲む会に参加。その後、他のGSB生が開いているパーティーへ乱入。ノリが若いなー!立ち話もいいんだけど、もう少し落ち着いた感じで飲みたいなー。まったりと。座って。じっくりと。

私はあまり遅くならないうちに帰りましたが、多分来月結婚する友人を囲む会のみんなは、更に夜のディープな世界へと入り込んでいったことでしょう・・・。

本日のビール: Sam Adams×2、Budweiser×1、Bud Light×2
本日のHard Liquor: 1800 Tequilaショット×1

久しぶりにテキーラのショットをやりました。塩とレモンがないとかなりきついです。
[PR]
by ykgsb | 2005-11-13 23:32 | 日記とか
<< 勉強三昧の週末 アウトレットへ >>